寝ながらペダルこぎ運動できる健康器具

運動不足解消に、足腰を鍛える為に、寝ながらでもペダルこぎ運動ができる
健康器具をご紹介します。
今回ご紹介するのはエアロバイクのような大きなものではなくて
使わない時はコンパクトに折りたたんでしまっておけるペダルこぎ運動器具です。
年齢を重ねるごとに衰えていく筋肉、将来、寝たきりになるんじゃないか、と
不安になることもありますよね。
そうならないためにも、腰のあたりにある深層筋「腸腰筋(ちょうようきん)」の
運動は大事だそうです。
そして一番手ごろな運動方法が自転車のペダルこぎ運動です。
普段あまり歩かない方、足の筋力の衰えを感じる方に手軽に運動して
いただければいいなと思います。

>> 寝ながらペダルこぎ運動できる健康器具