2017-01-01から1年間の記事一覧

おしゃべりみーちゃん(音声認識人形)

おしゃべりみーちゃんは株式会社パートナーズが自社開発したおしゃべり人形です。 「おしゃべりたっくん」「おしゃべりはなちゃん」「おしゃべりまーくん」に続く 4代目の音声認識人形になります。 おしゃべりみーちゃんは本当の4歳の女の子の声で話すのでとって…

ジョイントマットを比較していてわかりやすいページ/厚さ・大きさ・色の種類etc.

最近はジョイントマットの種類もすごく増えましたね。 少し前までは、サイズも30cm×30cm、色もコルクや地味目の色のものが 多かったですが、今は45cm、60cm、90cmの大判サイズのジョイントマットや 厚みが2cmもある厚手のジョイントマット、色もピンク、黄色…

ゴスペルの衣装はどんなものを着ればいい?

クリスマスが近づくとクリスマスコンサート、ゴスペルコンサートが開催されます。 今年初めてゴスペルに挑戦するという方もいらっしゃるでしょうか? 初めてだと悩むのが、どんな衣装を着ればよいのか? 本格的なゴスペル衣装は「聖歌隊ガウン」「ゴスペルガウ…

ハロウィン仮装・面白い・笑える衣装ならコレ!「にぎり寿司の衣装」

ハロウィンでおもしろ仮装をするときや、 忘年会、新年会の余興に使えば注目されること間違いなし♪ にぎり寿司のコスプレ衣装です。 種類は「海老」「いくら」「玉子」「鮪」「あがり(おちゃ)」の5種類! このにぎり寿司の衣装を着るなら、一人で着るよりは、 出来れば…

家庭用ミストシャワー(屋外用)で涼しく!

夏に人が多く集まるところを歩いていると、時々遭遇するのが “ミストシャワー”びしょびしょになるわけでもなく、 サーっと涼しくなって気持ちいいですよね(^.^) 最近では家庭用のミストシャワーも売り出されています。 一般家庭でミストシャワーをしていると…

ものしりパートナー 旅大好き!はるちゃん(おしゃべり人形)

おしゃべり人形の「ものしりパートナー 旅大好き!はるちゃん 」をご紹介します♪ 「はるちゃん」はバスガイドさんという設定のお人形さんです。 日本各地のお話しをいろいろとお話ししてくれます。 旅のお話しは旅行読売が総合監修しているので日本各地の名所や…

やさしいダニ取りシートなら赤ちゃんのいるご家庭でも安心

大人でも殺虫剤のダニ退治用品は使うのを躊躇してしまうところ、 赤ちゃんのいるご家庭では絶対に使いたくないですよね。 そこで今回は殺虫剤を使用していない、赤ちゃんのいるご家庭でも使える 「やさしいダニ取りシート」をご紹介します。 「やさしいダニ取り…

布団を干してもダニ退治できていない?!

布団を干すと気持ちいいし、ダニ対策もこれでOK♪ な〜んて思っていませんか? 天日干しはお布団がフカフカになって確かに気持ちがいいですが、 ダニ対策としては不十分... というかお布団を干しただけではダニ退治はできていないんです。。。 ダニは50度…

おしゃべり人形を比較してみよう♪

おしゃべり人形がほしいけれど、いろいろと発売されていて、 どれがいいのか悩んでしまう・・・なんてことありませんか? おしゃべり人形といっても、話せる言葉の数、音声認識機能の有無、 お歌の数などそれぞれのお人形で違ってきます。 お話しをたくさん…

メレンゲの気持ちで紹介された「夢猫プレミアム」

猫を飼ってみたいけど、今住んでいるところは猫を飼えない・・・ 飼ってもちゃんとお世話できるか自信がない・・・ という方は本物みたいな猫のぬいぐるみ「夢ねこプレミアム」は いかがでしょう? 「夢ねこプレミアム」は「見た目」「毛」「骨格」「重さ」な…

おしゃべり人形・ぬいぐるみを高齢者にプレゼントした方の感想・口コミは?

一人暮らしの高齢者の場合、お家に籠りがちな方は、 一日誰ともしゃべらなかった・・・ 一日言葉を発しなかった・・・ ということが往々にしてあるようです。 そのような日々が続くと、認知症になるリスクも高くなりそうで 家族としては心配になりますよね。…

おしゃれなパッチワークソファ♪

ソファといえば単色のものを思い浮かべるのですが、 パッチワークソファというものがあるのを知ったのでご紹介したいと思います。 パッチワークソファを初めてみた時はなんておしゃれで、可愛いんだろう と思いました。 ただお部屋のコーディネートは難しそ…

フォークソングの名曲が詰まったCD♪

1960年代から1970年代にかけて流行したフォークソングの名曲が たっぷり詰まったCDをご紹介します。 50代、60代のフォークソング好きのかたにはきっとドンピシャのCD になると思います。 当時を思い出す懐かしい曲がいっぱいです(^.^) フォークソング CD…