やさしいダニ取りシートなら赤ちゃんのいるご家庭でも安心

大人でも殺虫剤のダニ退治用品は使うのを躊躇してしまうところ、
赤ちゃんのいるご家庭では絶対に使いたくないですよね。
そこで今回は殺虫剤を使用していない、赤ちゃんのいるご家庭でも使える
「やさしいダニ取りシート」をご紹介します。
「やさしいダニ取りシート」は、ダニ取り用に開発された特殊な誘引剤でダニを引き寄せ、
綿生地の中に入ったダニを中の粘着テープによって捕獲する仕組みです。
ダニをしっかりキャッチし、アレルギーの原因となるダニの死骸やフンも
飛散しにくくなります。
一から日本で企画開発されたもので、日本アトピー協会推薦品にもなっています。
使い方は簡単で赤ちゃんの寝ているお布団の下に置くだけです。
交換目安は約3ヶ月で交換時期が来たら燃えるゴミとして捨ててください。
ダニが好む場所は湿気のある場所やおかしの食べこぼしがあるところ、
暗くて暖かいところです。
ベビーベッド、布団、カーペット、収納ケース、押入れなど気になる場所に
「やさしいダニ取りシート」を置いてみてください。
あと意外と気づかないのが車の中のチャイルドシートです。
車の中もダニが好む場所ですので「ダニ取りシート」を置いて
ダニから赤ちゃんを守ってあげてくださいね。

>> やさしいダニ取りシート