女性も水虫で悩んでる?!水虫ケアは「ボディードクター UV2」

水虫っておじさんがなるものというイメージが強かったですが、

ここ数年は女性の水虫が増えているらしいです。

女性の水虫が増えた原因のひとつに、冬に履くブーツがあるそうです。

ブーツは冬は暖かくていいけど、結構蒸れますよね(>_<)

水虫は、カビの一種である白癬菌(はくせんきん)が原因で、

白癬菌は高温多湿を好むので、蒸れたブーツの中は白癬菌(はくせんきん)が

とっても住みやすい場所になるんだそうです。

さらに白癬菌はしぶとくて、冬に感染したものが

高温多湿になる梅雨から夏にかけて活発になるとか・・・

もし水虫で悩んでいるなら、水虫がひどくならないように

自宅でこっそりケアしちゃいましょう。

コンパクトで使いやすくて女性に人気の水虫ケアグッズをご紹介しますね。

>> 水虫・わきが対策「家庭用紫外線治療器 ボディードクター UV2」