扇風機の風が涼しくなる「アイストーン」!

節電のために扇風機を使っているけど、扇風機の風がもうちょっと涼しくなれば・・

と思いませんか?

今回は扇風機の風が涼しくなるエコグッズをご紹介します♪

扇風機の風を涼しくする冷風強化装置「アイストーン」

凍らせて扇風機に付けるだけで、扇風機の風が涼しくなるというエコグッズ。

この「アイストーン」昨年当たりから出回っているようなんですが、

使った方の口コミを見てみると、「扇風機の風が涼しくなりました」という方や

「イマイチでした・・」という方など感じ方は色々みたいです。

他にも扇風機の風を涼しくする方法はないものかと検索してみたのですが、

扇風機の前に水を入れて凍らせたペットボトルを置いておくと

少し風が涼しくなるみたいですね。

(結露がでるのでペットボトルはボウルとかに入れて扇風機の前に置くといいようです。)

私は昨年は濡らしたタオルを扇風機にかけるといいというのを見たので実行していたのですが

若干涼しくなるかなーという感じでした。

濡れタオルでも少し涼しく感じたので、凍らせた「アイストーン」や「ペットボトル」なら

もっと涼しく感じるかも!と思ったので、今年の夏はどちらか試してみたいと思います(^.^)