モビバン(グリーン)は女性・高齢者にオススメ♪

以前ご紹介した「モビバン ベースボール」に続き

今回は女性や高齢者の方むけの「モビバン(グリーン)」をご紹介します♪

「モビバン」って何???と思われた方もいると思うので、簡単にご説明すると・・・

「モビバン」は合成ゴムで出来たトレーニングチューブです。

なーんだトレーニングチューブか〜と思われたかもしれませんが、

今までにあった自分で結び目を作って使うようなトレーニングチューブとは

ちょっと違うんですよ(^.^)

「モビバン」には最初から輪っかが3つ出来ていて、その輪に足や手をかけて

エクササイズが出来るんです。

ゴムのトレーニングチューブに慣れていない人でも使いやすく、

簡単にエクササイズできるように作られています。


「モビバン」が1本あるとこんなエクササイズが出来ます♪
◆体をやわらかくするストレッチメニュー
 上体まわし、肩甲骨運動、背中まわし、股関節まわしetc.
◆引き締まった体を手に入れるメニュー
 太もも引き締め、バストアップ、お腹引き締め、背中引き締めetc.
◆シェイプアップメニュー
 背中引きしめ、足引き締め、二の腕引き締め、お腹引き締めetc.
◆介護予防メニュー
 大腰筋強化、太もも強化、骨盤周り強化etc.


今回あげたエクササイズメニューはほんの一部で

「モビバン」1本で他にも色々なエクササイズができちゃいます♪

「モビバン」には3種類あるのですが、女性や高齢のかたなら

長さがやや長め、硬さがややソフトな「モビバン・グリーン」がおすすめです♪