日傘は大きな日傘がオススメ!

日傘は大きな日傘がおすすめ♪


1年のうちで一番紫外線の多い季節になりましたね(>_<)

紫外線をあびると、シミやシワの原因に・・・

女性の敵!紫外線はなるべくカットしたいものです。

先日「はなまるマーケット」で「美白対策」が特集されていました。

その中でビックリすることが!

今、日傘ってほとんどのものがUVカット○○%っていう紫外線対策

された日傘が多いですよね。

私もUVカット日傘を紫外線対策として使っています。

しかーーーっし!

UVカット傘って長年つかっているとUVカット率が落ちる!って

知っていました???

私、かれこれ5年以上同じ日傘を毎年使っていました・・・_| ̄|○ ガクッ

日傘も使っていくうちにUVカット率が減っていくんだそうです。

もし今まで使っていたものが雨傘兼用の日傘だったら、雨傘にして、

今年は新しく買うことをオススメします。

もしくは、UVカットできるスプレーなども発売されているようですので、

それをスプレーするのもいいかもしれません。

あともう一つ日傘でエ〜ッと思ったことがあったのですが、

日傘って小さいほうがおしゃれだし可愛いですよね。

私も顔が日に当たらなければいいわと思い小さめの日傘をさしていました。

それも、ダメなんだそうです・・・_| ̄|○ ガクッ

小さい日傘で肩がでていると、肩に当たった紫外線が顔に反射しているんだそうです。

番組では肩まで入る大きな日傘が紫外線対策にはオススメといっていました。

紫外線対策バッチリだと思っていたのに、全然ダメだったのにはショックでしたが、

事実を知った今年は新しい大きな日傘で紫外線対策したいと思います!