すずめのチュン太(冬のスズメみたいに丸くて可愛いぬいぐるみ)

ZIPの「きいワード」のコーナーで『ふくらすずめ』が話題になったようですね。
『ふくらすずめ』というのは冬の寒さからからだを守る為にまーるくふくらんだ
すずめのことを言うそうです。
寒い日はふくらんだスズメを見ることがありましたが『ふくらすずめ』というとは
知りませんでした。
膨らんで丸くなったすずめって可愛いですよね(^.^)
すっきりスマートの夏のすずめと同じ鳥とは思えないです。
そーいえば鳩も冬はまるまるとしていますよね。
検索してみると冬になると膨らむ鳥はスズメだけじゃないようです。
これからお散歩をする時は膨らんだ鳥がいないかキョロキョロしてしまいそう(^.^)


すずめつながりで今回ご紹介したかったのはコレ!
>> おしゃべり人形・鳥・すずめのチュン太
まるくて可愛いおしゃべりスズメの「チュン太」です(おもちゃです)
手のひらにちょこんとのる大きさでおしゃべりをします。
見ているだけで癒されそうなスズメちゃんです♪