全身運動になる健康器具自転車

健康器具自転車といえば、足を鍛える運動器具と思いますよね?
でも全身運動になる健康器具自転車があるんです。
それは「サイクルツイスタースリム」!
見た目は自転車こぎ運動器具なのに、サイクルツイスタースリムが
なぜ全身運動になるのか・・・??

それは、サイクルツイスタースリムのハンドル部分も動くからなんです。

一般的な健康器具自転車はハンドル部分は固定されたままですが、
サイクルツイスタースリムはペダルを漕ぐのと同時にハンドル部分が前後に動きます。
ペダルこぎ運動と同時に、腕を使うローイング(ボート漕ぎ)動作が加わることで、
下半身と上半身のバランスのよい運動が可能になった運動器具です。
ローイング動作の際に生じる腰のツイストより普段、姿勢の保持には使われるが、
運動にほとんど使用されない腰部、腹部の筋肉を効果的に使用でき、鍛えることが
できるそうです。これはウエストに効きそうですね(^.^)
さらにすごいのは、サイクルツイスタースリムの消費カロリーはウォーキングの
約3倍以上だそうです。例えばウォーキング30分の消費カロリーが、
サイクルツイスタースリムならたった10分の運動で済むということに!
忙しい方や毎日ちょっとでもいいから効率的に運動したい方にもオススメです♪

>> 健康器具 自転車 通販