家庭用プラネタリウム・アースシアター(お家でプラネタリウム)

家庭用プラネタリウム アースシアター

プラネタリウムというと外出して見に行くものと思っていましたが、

最近は家庭用のプラネタリウムがあって、お家にいながらにして満点の星空が見られるそうです。

今回は昨年末に発売された家庭用プラネタリウム「アースシアター」をご紹介します♪

この家庭用プラネタリウム「アースシアター」のすごいところは、投影星数が約60,000個!

さらに約60,000個の星の投影の他に、オーロラ、幻想的な雪景色、流星群など、

様々な空の様子が見られるようです。

家庭用プラネタリウム「アースシアター」の映像制作は宇宙と神話の世界を描く

デジタルグラフィックアーティストKAGAYA氏の全面協力のもと制作。

プラネタリウム・クリエーターの大平貴之氏との共同開発で生まれたものだそうです。

ナレーションは、「魔法少女リリカルなのは」「NARUTO-ナルト-

ハートキャッチプリキュア!」といった作品で人気を集める水樹奈々さんです。

満点の星空をゆったりとした気持ちで見れば、一日の疲れもとれそうですね。

ちなみにプラネタリウム・クリエーターの大平貴之さんが

1月20日放送の「ソロモン流」に出演されるようなので、興味があったら

ぜひ見てみてくださいね(^.^)

KAGAYA氏、大平貴之氏の共同開発で作られた
家庭用プラネタリウムはこちら>> 家庭用プラネタリウム アースシアター