あったかすっぽりケット(ポンチョになる掛け布団)まちかど情報室で紹介♪

あったかすっぽりケットがポンチョになる掛け布団ということで

まちかど情報室で紹介されていました♪

あったかすっぽりケットは軽くてあったかいのが特徴の掛け布団です。

総重量は1kg以下ととっても軽い!一般的な毛布の約半分なんです。

あったかすっぽりケットは表地に軽量で暖気が外に逃げにくいマイクロフト、

中綿に帝人ファイバーのV-lapを使用しています。

縦成型のV-lapが綿の間に暖かい空気をためこみ保温力をアップする構造になっています。

そして一番の特徴は「まちかど情報室」でも紹介されたとおり、ポンチョとして使えること!

ソファに座っているときなどに、ポンチョとして使えば暖かくいられます。

また、寝返りをしても体にまとわりやすく離れにくい、しなやかな曲線の

『スパイダーキルト』を採用していて体にフィットするため、着たまま布団に入ってもOK。

あったかさ倍増だそうですよ^m^

寝ているときに肩がスースーして寒い方なんかにはいいかも♪


ポンチョになる掛け布団「あったかすっぽりケット」
詳細はこちら>> あったかすっぽりケット