敬老の日のプレゼントに足腰を鍛える健康器具(自転車こぎ)♪

まもなく敬老の日ですね。

敬老の日はみなさんどんなプレゼントをされているのでしょう?

テレビで元気なお年寄りをみると、皆さん運動やお散歩、趣味など

なにかしらされているなーと思います。

何をするにも足腰が元気じゃないと!だめですよね。

足腰が悪いと外へ行くのも億劫になるし、人とも接しなくなるし、

認知症にならないか??と心配になってしまいます。

年をとるのは順々に誰でもやってくることですが、元気ハツラツ!で

過ごしたいですし、過ごしてもらいたいです。

ということで、今回は足腰&上半身も鍛えられる自転車こぎ健康器具

「サイクルツイスタースリム」をご紹介します。

サイクルツイスタースリムは軽い負荷で大腰筋を中心とした下半身の筋肉を鍛えられ、

つまずきや転倒が問題になっている高齢者にも無理なく健康的なエクササイズが可能な

ように作られた運動器具なんだそうです。

室内自転車なので天候に左右されることもなく、毎日続けるのにはオススメの

運動器具だとおもいます。

20代から60代の方を中心に、上は80代の方にまで!愛用されている

自転車こぎ健康器具です。

レビューもたくさん寄せられているのでぜひ参考になさってくださいね。

>> 健康器具・自転車こぎ「サイクルツイスタースリム」

>> サイクルツイスタースリム購入者のレビューを見る