「電動サイクルマシン エスカルゴ」高齢者の足の運動におすすめ♪

今日は敬老の日ですね(^^)

普段なかなかおじいちゃん、おばあちゃんに会えない方も

今日は電話をしたり、会いに行ったり、プレゼントを贈ったり

している方も多いのでしょうか?

今日の「はなまるマーケット」では元気なおじいちゃんと

おばあちゃんが紹介されていました。

83歳で現役ライフセーバーのおじいちゃんや、

85歳と88歳のボーリングを楽しんでいる御夫婦や、

103歳で織物に、俳句、オルガン、英語の勉強まで!している

おばあちゃん。

皆さんとてもイキイキとしていて、おじいちゃん、おばあちゃんと

いったら悪いんじゃないかしら、と思うほど素敵な方たちでした。

御長寿の方たちの共通点は、「腹7分目」「食べ物を良く噛む」

「適度に身体を動かす」「くよくよしない」「良く笑い、

良くしゃべる」などなど

元気ハツラツ!前向きー(^O^)/な感じでした。

私も御長寿を見習って、ああいう風に歳をとりたいなー(^^)

特に103歳のおばあちゃんが素敵だったのですが、

スクワット30回、電動サイクルマシン10分間、

食べ物は60回噛むのを習慣にしているそうです。

スクワットは森光子さんや黒柳徹子さんも毎日していると

言っていたのでとてもいいのでしょうねー。

足腰が弱ると行動範囲が狭くなってしまいますものね。


今日は敬老の日!なにも予定していなかった方、

よろしければ、おじいちゃん、おばあちゃんへ

電話やメールをしてみませんか?

電通の調べによると、祝われる側である60歳以上で

子どもがいる人に「子どもや孫にしてもらいたいこと」を聞くと、

もっとも多かった回答が「電話をしてくれる」だったそうです。

元気な声を聞かせてあげるのが一番のプレゼントなのかも

しれませんね(^.^)



*********************


体への負担が少なく、股関節・ひざ関節の屈伸運動が、
楽にできるペダルこぎ運動器具。
103歳のおばあちゃんがこれに似たもので
毎日10分運動していました♪
高齢者の足の運動におすすめ♪

電動サイクルマシン エスカルゴ