「木曽工芸 木曽檜鰹節削り器」

今は削られたかつお節が主流で、なかなか自分で削るなんてこと

なくなりましたね。

昔は父や母が削っているところをみていて、楽しそうで

やりたくてしょうがなかったのを覚えています。

いざ、やらせてもらうと、意外とむずかしくて、

父や母が削るように、シューーっと綺麗に削れずに

細かくなってしまっていたなー(・_・)

でも削りたてのかつお節って、今の削られたかつお節と比べると、

味も香りも数倍美味しいんですよね。

捨ててはいないはずだから、見つけだして、今度久しぶりに

削ってみようかしら(^^)昔と違って、少しは上手く削れるかな?


なんだか懐かしくてかつお節が削ってみたくなったーという方は

こちらをどうぞ♪

木曽の木工職人が作ったかつお節削り器です。

カンナ部分は新潟産の樫の木を使用した本格派!

木曽工芸 木曽檜鰹節削り器


その他の木曽工芸品
木曽工芸 電子レンジ対応 曲げ輪おひつ
木曽工芸 木曽さわら 江戸型おひつ



**********************


キッチン用品いろいろ
煙が気にならない焼肉調理器「マーブルセラコール」
電子レンジ調理器 ふしぎなお皿(レシピ本付き)
motenasi chaya もてなし茶屋/スープメーカー 
柳宗理 ステンレスボール フルサイズ 5点セット
油こし器コスロン フィルター67個セット



キッチン用品通販 mall*mall