タカラトミー ロビジュニア(Robi jr.)

タカラトミーからおしゃべりする可愛いロボット
「ロビジュニア(Robi jr.)」が発売になります。
「ロビ」というとデアゴスティーニのCMで自分で
組み立てて作るロボットということで紹介されていましたので
ご存知の方も多いでしょうか?
おしゃべりしたり、動いたりして可愛いなーと思ってみていましたが、
自分で組み立てて果たしてちゃんと動くようにつくれるのか?
出来上がるまでに全70号あるので最終的に結構なお値段(・o・)
万が一失敗したら・・・と思い手を出せませんでした。
「ロビ」よりはできることが少ないと思いますが、
「ロビジュニア」も約1000フレーズの言葉が話せる
なかなかのおりこうさんのロボットのようです。
日経トレンディの「2015年ヒット予測ランキング」にも
ともだちロボットとして「ロビジュニア」が8位にランクイン!
部屋にちょこんと居たら癒されそうですね(^.^)

>> タカラトミー ロビジュニア(Robi jr.)