軽い敷き布団 ルナエアー(シングルで約2kgと超軽量!)

軽い敷き布団の中でも超軽量に出来ている『ルナエアー』をご紹介します♪

普通の綿ふとんの重さは、4kgから重いものになると6kgにもなるそうです。

でも今回ご紹介する敷き布団『ルナエアー』はシングルで約2kgという超軽量!

身近なもので2kgというと、例えば1kgの白砂糖2袋とか、水の2Lペットボトルとかの

重さと思えば、なんとなく想像できるでしょうか?

これなら女性でも片手でラクに持ち上がる重さですよね。

さらに『ルナエアー』は軽いだけではなくて、体圧分散、通気性にも優れた寝具です。

というのは『ルナエアー』は繊維が従来のミルフィーユのように重なった横型ではなく、

縦につまっている素材。そのため耐加重がアップし、極薄なのにへたりにくく、

しっかり体圧を分散してくれるんだそうです。

敷き布団が重いと、布団の上げ下ろしや布団を干すのが大変で万年床に・・・

気づいたら布団の裏にカビがーーなんてことならない為にも軽い敷布団はオススメ。

また高齢者の方はお布団を押入れから引っ張りだそうとして、ギューギュー引っ張って

ドスン!と尻もちをついて足や腰を痛めてしまうこともあり、重たい布団は意外と

高齢になると危ないんですよ(>_<)

離れて暮らしている方は、一度布団の上げ下ろしで苦労していないか聞いてみて

大変そうだったら軽い敷き布団をプレゼントしてあげるのもいいかもしれません(^.^)


いろいろ発売されている軽い敷き布団の中でも『ルナエアー』はかなり軽い方かも!
>> ルナエアー 通販 -軽い敷布団ルナエアー専門店-