pm2.5対応マスクは安心のためにもやっぱり必要??

昨日関東では『煙霧』という現象が起こりました。

家にいると、昼間なのに部屋の中が薄暗くなり、雨が降ってくるのかな??と思い

窓の外を見ると、空が黄色い!!

「何コレ??」ついに黄砂とPM2.5が東日本にもやってきたの??と思ったのですが、

黄色の空の流れが北から南だったので、中国の黄砂が北から南っておかしくないかな?と

冷静になってネットを検索してみると『煙霧』だということがわかりました。

でもツイッターでも話題!ニュースにもなるほどの『煙霧』なんて経験したことがなかったので

驚きの体験でした!

この間の『煙霧』でも視界がかすむほど・・・中国の黄砂はスゴイのでしょうね(>_<)

中国の街を飲み込むような黄砂がpm2.5とともに日本にもすでにやってきているので

なんだか心配になってしまいます。

しばらくは、安心のためにもpm2.5対応のマスクって必要なのかもしれませんね。。。

>> PM2.5マスク「FSC・F99」 10枚入り
>> PM2.5マスク「FSC・F99」 まとめ買い特別価格・100枚入り


>> マスク 通販