まちかど情報室で紹介された一日で果実酒が出来る「カサデビーノ」

3月7日のまちかど情報室で紹介された、一日で果実酒が出来る「カサデビーノ」♪

普通なら数ヶ月かかる果実酒がどうして一日で出来てしまうのか??

カサデビーノは、超音波振動を発生させ、果実がぶるぶると震えることで、

そのエキスをお酒の中により早く浸出。

そのため、これまで熟成に時間のかかっていた梅酒などの果実酒が驚きの早さで

出来るそうなんです。

果実酒を作ったら、出来上がるまでを待つのも楽しみのひとつですが、

旬の果物の果実酒がすぐに飲めてしまうのも魅力的ですよね(^.^)

>> 果実酒作りが簡単♪「超音波式 果実酒即製器 カサデビーノ PW-300」