コケロミン♪可愛いかえるの楽器♪

ケロミン♪可愛いかえるの楽器が「朝ズバ!」で紹介されていました♪

ケロミンってなに??と思われる方も多いとおもうので

ケロミンを簡単にご説明すると・・・

正式名称は「ケロミン・アマガエル」といい、

造形はニホンアマガエルがモデルになっているそうです。

一言でいえばケロミンとは『カエル型パペットの形をした楽器』です♪

ケロミン・アマガエルの口の開き加減で音の高さが変わり

ドレミファソ……と音階を奏でるんです。

ケロミンになれれば好きな音楽が演奏できるようになれちゃいます♪

「朝ズバ!」では数名の方でベートーベンの第9を演奏していました。

ケロミンは見た目もとっても可愛いんですよー(^.^)

カエル好きさんにプレゼントしたら超ーー喜びそう♪!


今回は小さいサイズのコケロミンをご紹介しますね
>> 「カエル型パペット楽器 トゥロッシュ コケロミン」の詳細を見る