「time is money&だるマネー」古いお札で作った時計&貯金箱

意外と知らなかった古〜いお札の行方。

通常、銀行券(お札)の平均的な寿命は1万円札で3〜4年程度、

五千円札と千円札では、1〜2年程度。

寿命を過ぎたお札は、年間およそ3億枚が廃棄されています!

金額にすると"およそ30兆円!?"が棄てられることに。

寿命と判断されたお札は、日本銀行で細かく裁断された後、

廃棄物として地方自治体の施設において焼却処分されます。

しかし、そのお札の裁断屑の一部は、住宅用外壁材、トイレットペーパー、

事務用品などになっているんだとか。

知ってましたか?

そんなリサイクルでよみがえった商品のひとつに、

time is money&だるマネー」があります。

これ時計と貯金箱なんですが、古いお札を裁断した素材で

作られているんです!

近くで、よ〜く見ると、お札だーってわかりますよ(^^)

時計の商品名「time is money(時は金なり)」なんて

シャレがきいてますよねー。

「time is money」には時計1個あたり約50枚分の1万円の紙幣くずを使用!

「だるマネー」には貯金箱1個あたり約80枚分もの紙幣くずを使用!

だるまにお札に貯金箱…縁起物をフルに使用したコレでお金を呼び込みましょう!

500円玉で約300枚(約15万円分)、100円玉で約500枚(約5万円分)も貯金できます。

しかもこのだるま、本場のだるま絵付師により、ひとつひとつ丹精こめて描かれて

います。

そんなだるマネーなので、ぜひ願掛けをしてからお使いくださいね。

*だるマネー願掛けの方法

(1)願いを込めて左目に墨を入れます。

(2)コツコツと貯金しましょう

(3)たまったお金で願いをかなえましょう〜

(4)願いが実現したら、残りの片目に墨を入れ、成就をお祝いしましょう。


「time is money&だるマネー」昨日のテレビ「知っとこ!」でも

紹介されていました♪

詳細はこちら(time is money&だるマネーの画像も見られます♪)
本物のお札でつくった時計とだるま【time is money&だるマネー】
お札でつくっただるま貯金箱 だるマネー



***************************


成功者の『秘密』が明らかに!
全世界で1000万部突破の大ベストセラー作がDVD化!
成功者が持つ哲学の『秘密』がついに明かされる!
The Secret(ザ・シークレット日本語版DVD91分)


2010年NHK大河ドラマ龍馬伝』を誰よりもディープに楽しみたい方におすすめ
坂本龍馬の生涯に迫るドキュメンタリー映像の決定版!
坂本龍馬 幕末歴史検定公認DVD「坂本龍馬の生涯」


生活雑貨通販 mall*mall
キッチン用品通販 mall*mall
ダイエット&美容通販 mall*mall
ブランド通販 mall*mall